ニュース

ホーム / ニュース / 片山工務店の秘密兵器、社長のドローンが大活躍!

2018.11.27

片山工務店の秘密兵器、社長のドローンが大活躍!

こんにちは。シンフォニーハウス片山工務店広報担当のKです♪

片山工務店では、社長の操縦するドローンが大活躍しています!

 

ドローンを活用することで、上空からの家や立地状況の全景を撮ることが可能です。
現地調査時点で撮影した動画や写真から、これから建てる住まいの間取りのイメージや、施工場所の確認ができ、スタッフやお客様との情報共有がしやすくなりました。
iPadにデータを取り込み、ペンを使ってメモ書きをして使う場合もあります。
リフォームの際は、屋根の傷んでいる箇所を発見し、修繕するべき場所の把握もできます。

 

施工中の住まいの様子を撮影し、進捗を記録することができるほか、完成した家の外観撮影にも役立ちます。
住居が密接しているような住宅地でも、通常の撮影では難しいような角度から撮影できるので、さまざまな角度から、住まいの様子を撮影することができます。

 

実は、以前片山工務店のイベント開催時に行われた餅撒きの様子も、ドローンで撮影しています!

最新のテクノロジーを使った片山工務店の建設現場。
仕事の役に立つばかりではなく、迫力のある写真にワクワクしますね!

 

 

 

■-□-■-□-■-□-■-□-■-□-■-□-■

80年かけて培ってきた家づくりのノウハウ
オリジナル商品シンフォニーハウスをご提供

有限会社 片山工務店

新潟県柏崎市上田尻1050-1
TEL 0257-23-1888

ホームページはこちら
http://www.katayama-koumuten.jp/

公式ブログはこちら
http://www.katayama-koumuten.jp/news/

インスタグラムはこちら
https://www.instagram.com/katayamakoumuten/

■-□-■-□-■-□-■-□-■-□-■-□-■