コラム

COLUMN

お子さんと家づくりができるクラフトレーベルのDIYをご紹介!

こんにちは。シンフォニーハウス片山工務店広報担当のKです♪

今回は、お子さんと楽しくオリジナルの家づくりができる『クラフトレーベル』をご紹介します。
クラフトレーベルは、DIYを楽しみながらオリジナルの内装ドアを作る商品です。トラディショナルなデザインをベースに、中桟を低くした框組デザインの扉や、色柄、ハンドル、装飾ガラスなどを組み合わせて、好みのインテリアスタイルをつくれます。市販の塗料で好きな色に塗ることができ、サインプレートなどのアクセサリーで装飾することも可能です。

 

片山工務店スタッフも、クラフトレーベルで内装ドアを装飾してみました!
室内で作業する前には、床が汚れないように新聞紙やシートなどの準備をします。
ムラなく奇麗に塗るのは慣れるまでちょっと難しいですが、担当したスペースごとに塗った人の個性がでて、かえってそれが良い味になったと思います。なにより、皆でわいわいしながら作業ができて楽しかったです!
また、自分で塗るのはちょっと不安・・・という方には、初めから着色されたシート貼りの建具をお選びいただくこともできます。ペイントイメージのものから、風合いのある木目柄まで、全8種類の柄をご用意しております。

欧米スタイルの「自分好みに手を加えながら、愛着をもって使い続ける」という着想から生まれた内装ドアのDIY。一緒に住まうご家族、お子さんと一緒に作ることで、より一層愛着をもった空間づくりができるのではないでしょうか。

 

■-□-■-□-■-□-■-□-■-□-■-□-■

80年かけて培ってきた家づくりのノウハウ
オリジナル商品シンフォニーハウスをご提供

有限会社 片山工務店

新潟県柏崎市上田尻1050-1
TEL 0257-23-1888

ホームページはこちら
https://www.katayama-koumuten.jp/

公式ブログはこちら
https://www.katayama-koumuten.jp/news/

インスタグラムはこちら
https://www.instagram.com/katayamakoumuten/

■-□-■-□-■-□-■-□-■-□-■-□-■

一覧にもどる